ホームへ          上へ

牽制役再登場

Posted by Ryoji on 1998/08/27 19:30:22:
In Reply to: Re
[14]: 富田勲 Posted by ht on 1998/08/25 19:32:05:

> > 割りこみ!私、第一ヴァイオリンっての困るな。第一ヴァイオリンってコンサートマスター(って言うんでしたっけ?一番偉い人)でしょ?Ryojiさんにやって貰ってください。(責任の転嫁^o^;;)
>
>
>  コンサートマスターは、オーケストラの第一ヴァイオリンの先頭打者を言います。向かって左、最前列に座っている人です。
>  弦楽四重奏では、たとえ、第一でも、コンサートマスターとはいいません。
>
>  だから、第一でいいんじゃないですか。
>  Ryojiさんを第一にすると、目立ちすぎて、アンサンブルにならないのでは?(言い過ぎだ、夏休み明けの逆襲があるかな!?)
>  チェロなら、牽制をする役でもあるから、いいんじゃないかな。なんて、適当なこと言ってます。(笑)

目立ってますか? 確かに座高はイヤになるほど高いので,
座ったときには他の人と比べて,,,,(そーゆー問題じゃないっ!!)
まあ,アンサンブル壊すタイプかもしれません. (^.^;;

> > 他の曲は例えば、「あ、太田胃散」とか「大正製薬」とか、そう言う風にしか分からない(殆どTV−CM)。それでも、最近は随分分かるようになったとは思うけど(^o^;;。

太田胃散はショパンでしたか?なんか,胃薬はA-Majorだから,
歯痛止めの薬はC-Majorの曲を使うとかいうjokeを聞いたことがありますが.
(日本語に直してみると駄洒落になってる)

YMOに狂っていた頃,兄貴が「そんなことは既に富田勲がやってきている.
新しくもない」といっていたことを思い出します.
富田勲さんのクラシックよりは「新日本紀行のテーマ」が印象に残ってます.


ところで,僕が休んでいる間に新規アップは出たのでしょうか?
まだなら,今後どうなるのでしょうか?