Re: 割り込み失礼致します。Posted by Kei on 1998/09/04 10:32:03: > 夜中目が覚めちゃって、眠れなくてパソコンに向かっています。 > もうそろそろ寝ようかなと思ったところに懐かしい曲が・・・ > 最初は判りませんでしたが、声を出してぶつぶつと念仏のように唱えると、あら!これは「夜の女王のアリア」じゃありませんか! > 単純な私はうれしくなって割り込みしてしまいました。 いらっしゃいませ&はじめまして。 割り込みいつでも大歓迎です。 ぶつぶつ唱えて分かっちゃったんですか。すっごいー。(笑) でも嬉しいです。 > これは難曲でした。 > ハイF(普通の女の人がやっと出るファよりさらにいちオクターブ高いファ)の連続・・・ものすごく集中しないと歌えません。 > 今歌うと悲惨でしょう・・・(悲しい) 専門的にかなりホンキで歌われてらしたようですね。 私は「きゃっきゃっきゃーっ」の世界でしたが。 3部合唱でうるさくしてました。 父も「これも子供の教育の為。。。」ってガマンしてた のかしら。。(笑)。。。とかいって実は「魔笛」の あらすじってほとんど頭に残ってないんですけどね。。(汗) なにしろ酒宴?が始まるシーンで果物の入ったかごを 持った人だ出て来て「おーっ、アレが魔法のフルーツかっ!」 (フルーツじゃなくってフルートやっちゅーにっ)なんて 思ってたような子だったんで。。 部活ではなくてプライベートでオーケストラでクラリネット やってた友だちが高校の時にいて、彼がそのオケが「魔笛」 やるからって講演に誘ってくれたことがありました。 オペラのシンガー(。。っていうんですか?)が全員女性 だったんですけどね。。(パパゲーノも。。)宝塚のノリでした。 夜の女王、上手でしたよ。アノ音、ちゃんと出るのかなって ちょっとドキドキしたのですか、きれいにでていました。 どこかの音大の生徒さんだったのかなぁ。 > 「魔笛」は素晴らしいオペラです。モーツアルトは他にも多くのオペラを作曲していますが、その中でも光っています。 > 音楽だけではなく、奇想天外なキャラクターも見逃せません。まるでサーカスでも見ているような楽しさがあります。 結構イロイロ連れて言ってもらってるような気がするのですが、 名前がちょっと出て来なくて。。やっぱり魔笛が一番インパクト ありましたね。 > パパゲーノとパパゲーナの二重唱も可愛くて有名ですし、序曲も妖精たちが幕を開けにくるような楽しげな曲です。大好きです。 あの、「ぱっぱっぱっぱっ」「ぱぱぱぱぱぱぱーげのっ」 ってヤツですよね。(爆笑)。 アレもよくマネしました。(ハタ迷惑な子供達。。。) またお話して下さいね。 今後もよろしくお願いします。 |