投票と投稿と登山(笑)

ホームへ          上へ

Posted by ht on 1998/10/07 22:58:05:

新宿駅、22:30発、アルプス81号。
急行料金で、あずさタイプの車輌なので、得だ、楽だ。ビールを飲んで眠る。
白馬駅、5:01着。

(1)1日目
今日の予定は、白馬大雪渓を登って、白馬岳頂上へ。

大雪渓を2時間で登りきる。シャリバテでふらふら。
このボードで言えば、ドラマが終わり、ボード移行の頃(7月中旬)の気分だ。

葱平(ねぶかっぴら)で小休止。あんパンとチーズを補給して、出発。
お花畑がきれいだ。シナノキンバイ、ハクサンイチゲ、チングルマ、そして、ウルップソウ。
このボードで言えば、2枚目に移る前後の頃かな。
荷物を今夜の宿舎、白馬山荘に置いて、白馬岳頂上へピストン。

(2)2日目
今日の予定は、雪倉岳経由、朝日小屋へ。
5:00出発。13:00到着。途中、ハクサンコザクラの群落。
どこ見ても、山しか見えない。最高の気分だ。
夕暮れまで、ベンチに腰掛けて雲の流れるのを眺める。ビールを何缶あけたことか。
このボードで言えば、8月から9月中旬にかけてというところか。

(3)3日目
今日の予定は、朝日岳を登り、栂海新道へ入り、栂海山荘へ。日本海へ抜けるルートだ。
もう一つは、朝日岳を登り、蓮華温泉へ向かうルートだ。まだ、迷っている。

前者は、栂海山荘が無人のため、食事を作り、ふとんではなくシュラーフで寝ることになり、日程はもう1日伸びるが、憧れのルートだ。
後者は、体力温存のまま、温泉にたどり着き、3日分の垢を落とし、さっぱりして下山。

このボードで言えば、9月中旬からの感じ。

いやはや、またまた、無理矢理のこじつけになってしまいました。(苦笑)

私は、成人してから、1度も棄権したことのない世にも奇妙な人間です。しかも、判官びいきなもので、当選率は低いです。(笑)

今回の管理者からの提案にも、棄権もせず、でも期待もせず、だったのです。
同様な人、10人以上20人未満くらいは、いらしたように思います。
見るだけの人たちの中にも、意見を出された人がいっぱいおられることと思います。

少しは、役に立ったのかなという気持です。
t2さんも書いておられるように、まだ、「最終提案」となっています。
ですから、お礼とちょっとした意見を、10月2日に管理者宛に出しました。

あまりお役にはたてない私ですが、最後に一言だけ言わせてください。

書き込みを迷っておられる方々、特に、初めての方、勇気を出して書いてみませんか。